お知らせ
TOP >> お知らせ

お知らせ


2018-04-04(水)

講座について

【重要】【KC-02】「現代俳句講座A」及び【KC-03】「現代俳句講座B」の担当者変更について

KC-02「現代俳句講座A-実作の楽しさ」及びKC-03「現代俳句講座B-実作の楽しさ」で講座担当を予定頂いておりました富吉浩先生がご体調不良のため、以下のとおり担当者を変更しましたのでお知らせいたします。

【変更前】富吉 浩 氏(公益社団法人俳人協会 幹事)
【変更後】土利安 山牛 氏(公益社団法人俳人協会 会員)
2018-03-23(金)

講座について

SZ4-01「イタリアのことばと文化を楽しむ」の担当者変更について

SZ4-01「イタリアのことばと文化を楽しむ」の担当者が変更となりました。 変更後の担当講師は、講座詳細ページをご確認ください。
2018-03-22(木)

講座について

【重要】2018年度前期講座のお申し込みにあたって(KC-10「シリーズ日本語学と日本語教育学」の一部日程の入れ替えについて)

2018年度前期講座【KC-10】「シリーズ日本語学と日本語教育学-日本語を探求する-」について、講師の公務の都合により、一部日程の入れ替えをすることになりました。
以下のとおりお知らせいたしますので、ご確認の上、お申し込み、またご受講ください。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<パンフレット P100>
「シリーズ日本語学と日本語教育学-日本語を探求する」

※第6回目(6月13日)について、講師の公務都合により担当が難しくなったことから、第5回目(6月6日)の講師と担当を入れ替え

【変更後】
第5回(6月6日) :泉 文明先生「日本語教授法と対照研究」。日本語教授法と・・・
第6回(6月13日):玉村文郎先生「明治・大正・昭和前半の歌とことば」。激動期の・・・

                                       以 上
2018-02-27(火)

講座について

【重要】2018年度前期講座のお申し込みにあたって(※パンフレット記載内容の変更・訂正等について)

 2018年度前期講座パンフレットを随時お送りしておりますが、パンフレット完成後、本日現在、以下の記載内容の変更や訂正等が発生しております。
 以下のとおりお知らせいたしますので、ご受講にあたってはご確認の上、お申し込みください。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<パンフレット P2>
 <第3回>檜山智美先生の講座タイトルについて訂正
(正)シルクロードの美術資料~よみがえる沙漠の【美術館】~
(誤)シルクロードの美術資料~よみがえる沙漠の【図書館】~

<パンフレット P58>
 大喜直彦先生が担当予定でした次の2講座が、講師の本務校都合により開講中止となりました。
 【KB-05】「古文書を楽しむ-本物と偽物の古文書 戦国時代編-」
 【KB-06】「日本史と古文書-書と人物 幕末の文書と歴史-」

<パンフレット P62>
 上横手雅敬先生の講座について、講師都合により、次のとおり一部日程変更が発生しております。
 【KB-15】「後鳥羽上皇の再検討(上)第4回目について
(変更後)(第4回目)7月9日(月)
(変更前)(第4回目)7月2日(月)

                                      以 上