受講申込みについて
TOP >> 受講申込み

受講申込方法


受講申込に必要なREC-IDをお持ちでない方は、まず[受講登録]ボタンをクリックし、
受講登録を先に行ってください。REC-IDを発行いたします。

以後、お申し込みの流れは、
(1)各講座案内から申込人数を選択し、[受講予約]ボタンをクリックします。
(2)ログイン認証(REC-IDとパスワードを入力します)
(3)受講予約講座一覧が表示されます。
   (さらに申込講座を追加する場合は、[講座選択を続ける]ボタンを、
     申込講座確定の場合は、[受講申込画面へ進む]ボタンをクリックします。
(4)「受講申込 受講者情報入力」画面では、複数人での申込の場合、その方の情報を
 [新規同行者登録]ボタンをクリックし、その人数分の方の情報登録を行います。
(一度入力いただきますと次回以降はプルダウンメニューから選択できるようになります。)

プルダウンメニューで受講者設定を行い、画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。
(1人での申込の場合は、新規同行者登録を行わずに、画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。)

(5)受講申込内容、申込者様情報が表示されますので、内容をご確認ください。
内容が正しい場合は[上記の内容で確定する]を、修正する場合は[戻る]ボタンをクリックします。
(6)受講申込完了(お申し込みありがとうございます)
となっております。

※パソコンのトラブルやブラウザを閉じてしまった場合など 「(6)送信完了画面」が完了しなかった場合は、
お手数ですがもう一度最初から申込をお願い致します。

※代理申し込みの場合
代理申し込みの場合は、受講申し込みを行うことについて、受講者本人の方の同意を得てから
お申し込みいただくようお願い致します。

受講登録


同行者の申込


2人以上の申込(同行者の申込)をいただきました方の受講料等の請求(振込用紙)や受講票につきましては、
申込者の方にまとめて送付させていただきますので、あらかじめご了承ください。


お支払方法


受講料等のお支払いにつきましては、RECより振込用紙を送付いたしますので、
その振込用紙を使用してお振込いただきますようお願い申し上げます。